-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
反応(BlogPet)
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 08:51:15
きょうまーさんはさくらと市役所っぽい駐車したかも。
でも、パフと運動しなかった?
だけど、きのうはこぱんで介護しなかった?
それで炎症反応みたいな体験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:2 admin page top↑
冬のTUBEは心まであたためる。
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 10:00:28

日本の夏の代名詞・TUBEが、
1989年リリース「Remember Me」以来19年ぶりとなる
冬季リリースのオリジナルアルバムが遂に完成!
夏のTUBEとはひと味もふた味も違った、冬アルバムに仕上がりました。
ミディアムからスローテンポの落ち着いたメロディー中心の楽曲、『WINTER LETTER』というタイトルが連想させるとおり「冬」「人に想い伝える手段」というキーワードを基本コンセプトに書上げられた歌詞、さらにアレンジ面でも冬をイメージさせるフレーズを随所に散りばめ、それらを一体化させ作品全体で季節感とアルバムコンセプトを表現することにチャレンジしました。
夏のイメージが非常に強いTUBEですが、このアルバムで彼らの音楽的な懐の深さ、彼ら世代の等身大の音楽表現として、このアルバムを聴くことで感じ取ってもらえればと思います。




聞いてみた感想ですが・・・・・・良いよ~
なんだかしっとり落ち着く感じです
普段のTUBEとは、一味も二味もちがうのよ
今月29日には、久々の「冬でゴメンね」ツアーに行ってきます
いつの間にか夏バンドのイメージが定着しちゃったおかげで
冬のツアーにつけられるタイトル「冬でゴメンね」
そういうけどさ~
あたいは、TUBEのバラード・・・・結構好きなのよ
今回のアルバムはそのバラードがたっぷりぷり
機会があれば聞いてみてくださいね~
きっと、気に入ってもらえるはず・・・
  (そう思っているのは、あたいだけか・・・)

テーマ:おススメCD紹介!! - ジャンル:音楽

音楽 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年も・・・・
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 14:25:46
気がつけば、今年も残すところ1週間あまりとなってしまいました
この時期になると、毎年決まって思うことが・・・・
「あ~ぁ、もう少しマメに掃除しとけばこんなにならずに済んだのに・・・」
毎年ってことは、全然成長していない
ということになりますね~
やらなきゃいけないことは、わかっているはずなんですけど~
 (わかってないから、こうなってるのか~
実は・・・・年賀状もまだ・・・・・・・・・買ってません
去年は喪中で書かなかったんですけど~
今年は、そうもいかないでしょうし~
毎年100枚は出してたからね~
31日まで、仕事だぞ
さて、どうしよう
まっなるようになるでしょ
こ~~~んな性格だから、毎年毎年同じことくりかえすのよ
性格はそう簡単に変えられませんから~
  開き直りかよ・・・
このぐうたらな性格と別れられる日はくるのだろうか
雑記 TB:0 CM:4 admin page top↑
2回目の・・・
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 10:23:11
今年2回目の忘年会終了
市のケアマネ連絡会の忘年会
日頃、ゆっくり話すことがないし・・・
お顔は知っていても、どこの事業所
という方もいるので、良い機会です

約2時間の鍋コース
楽しかったですよ・・・・
久しぶりに笑った!笑った!
良い気分転換になりました。

本日は、今年3回目の忘年会

何回あるんや・・・・

皆さんは、今年何回忘年会しましたか
 (何回もしてるのは、あたいだけか・・・
雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
インフルエンザ
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 11:25:16
昨日、予防接種を受けてきました。
もう少し早く行く予定だったんですけどね~
まだ、本格的に流行ってないから、まっいいか~
去年は、丁度風邪をひいたりして、受けられなかったんですよね~
「去年、受けてないなら、2度接種したほうが良い」
Dr.はそう言ってましたが・・・・
1回打ってりゃ大丈夫なんじゃないの~
かかったら、タミフル処方してもらって飲めば大丈夫でしょ
今年はA型が多いらしいですよ~
皆さんも、予防接種を受けた方が良いですよ~


今日と、明日は2連チャンで忘年会でございます
そうでなくても、厚みを増しつつある肉襦袢・・・・
更に厚みを増すんでしょうね~

雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
命の重さ・・・・
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 10:48:49
ちょっとショックな事があった・・・・
担当させてもらってるわけじゃないけど

利用者さんが、自ら命を絶った

病気に対する不安
今後の生活への不安
何がそこまで追い詰めてしまったのか
今となっては、何もわからないけれど
前日までヘルパーも入っており
お正月のおせちの話をされたりして
普段と変わらなかったという

でも、きっと何か信号は送っていたんじゃないだろうか
直接関わっていたわけでは無いけれど
利用者さんからのサイン
見逃していないだろうか
改めて考えさせられる出来事だった

ただ、自ら・・・・というのはやっぱり悔しい




雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドル(BlogPet)
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 08:47:16
きのうドルっちと、入院みたいな制限しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:2 admin page top↑
テンプレ変更
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 11:30:02
テンプレートを変更してみました
らしくて、なかなかかわいいでしょ
自分で作るなんて芸当は・・・・・
もちろん出来ませんから~
お借りしました

本当は、かわいいバナーとかアイコンなんかが作れたらいいなぁ~
問題は・・・センスがないことでしょうか
絵心なんてもんが、全然ないわけで
誰かかわいいアイコン&バナー作ってくれないかなぁ~・・・・

テーマ:WEBデザイン - ジャンル:コンピュータ

PC他機械もん TB:0 CM:3 admin page top↑
久々に・・・・
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 08:42:41
ダイエット記録

体重 〔63.3〕Kg
体脂肪
〔38.6〕% 
体調   ふつう
(昨日)  なし
運動 (前日分)
  歩数 4136歩(しっかり 123歩)
  消費カロリー 117kcal
  距離 1.24km
  散歩10分×3回



久々に記録です( ̄□||||!!
当然ながら・・・・・・・・・・・・増えてます
まだ、年末までイベントはあるんですよね~
モチベーションも崩壊中
忙しいのは、みんな同じだと思うし~
意思の弱さですなぁ~

続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット TB:0 CM:0 admin page top↑
物騒な世の中です
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 11:01:11
毎年、年末になると、わが町周辺が騒がしくなるんです
良い事で騒がしいなら、全然問題は無いんですけど・・・・
実は・・・・放火が多発するんです
今年も既に数件のボヤが・・・・
で、いろいろ考えてたんですけど~
駐車場にシャッターを取り付けることにしました。

我が家はよく見かける3階建ての1軒家で
1階がt駐車場になっています。
駐車場の奥が部屋になっているので
エアコンの室外機が駐車場に置いてあり
シャッターをつけてしまうと、熱がこもってしまうんじゃないか
しかし、パイプ式のシャッターは防犯上どうなん

普通のシャッターでも通気口が取り付けできるという優れものがあることがわかり
早速今日、取り付けてもらいました。

お値段は・・・・パイプ式のものに比べるとかなりお安いらしい
年末だし~痛い出費になってしまったけど
昼間は、まろんが一人でお留守番をしてるので
安全・安心のためには仕方ないですね~
雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
仕事した(BlogPet)
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 08:31:42
きのうドルっちと、仕事した?

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:2 admin page top↑
久しぶりに・・・
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 09:50:36
昨日、久しぶりにお出かけしました。
まろん君も一緒に・・・・
行き先は、富田林の方にある「ワールド牧場」
随分、行って無かったので変わっていました。
山の中にあるにも関わらず
あたいの好きなイルカが居たんです。
ところが、数年行かない間に、は和歌山へ帰ってしまっていました。
ざ~んねん
でも、水槽が小さかったから・・・・
彼らにとっては、そのほうが良かったかもね
他にも、たくさんの種類のわんこが居たり
豚・ヤギ・羊・牛・馬・ポニー・・・・
牛の乳搾り体験ができたり、卵ひろいができたり、馬に乗れたり・・・
小さい子供ちゃんには、けっこう楽しめるかもね~
以前は年間パスポートなんかを買ってて・・・
わんこや、イルカに会いに行ってたんです

ペット同伴が出来るということで連れて行ったのですが
うちのまろんさん
ドックランがあったので、そこで思い切り走らせてあげようと思ったのですが・・・

 「パパ~~~~抱っこ~~~~」
他のわんちゃんが
 「あそぼ~~~」ってよってきても・・・
全くパパの肩から降りる気配なし

確かに他のわんちゃんと触れ合うことはなかなか無いですけど~
君より明らかに小さなわんちゃん達やん!
ちょっとは、遊んでおいで~

結局、パパの肩から降りることは出来ませんでした

もっとお出かけして慣れないといけませんね~

続きを読む
雑記 TB:1 CM:1 admin page top↑
毎月・・・
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 21:36:38
なぜかここ数ヶ月、月末になると忙しくなる

新規の利用者様の受け入れだったり・・・
ちょっと困難な問題が発生したり・・・

ここ数ヶ月で大変だった利用者さま・・・Nさん

Nさんとの出会いは今年の初めでした。
知り合いのDr.からの紹介だったので断ることも出来ず訪問
当時、脳梗塞で入院されていた病院から退院したばかりで
軽い左麻痺があり、和式のトイレでは使用するのが難しく
トイレに行かずに済むようにと
食事や水分を勝手に制限し、極度の脱水症状になっていました。

毎日の往診による点滴で症状はすぐに改善されましたが
体力が低下しており、日常生活にも支障が・・・・

そこで、住宅改修・福祉用具購入・訪問介護を導入
落ち着いたところで、通所介護もプラス

そのころからだったでしょうか・・・
被害妄想の症状が・・・チラホラ現れてきたのは

初めの標的は・・・Dr.とNs.
  →エスカレートしたため、病院を転院

次にヘルパー
  →訪問回数を減らし対応するが、その後エスカレートしたため中止

そして通所介護のスタッフ
  →週1回の利用だったのですが中止

最後はあたい
  詐欺集団の元締めと呼ばれ、本人が受け入れてくれなくなり
  市役所の担当ケアワーカーさん、地域包括支援センターに相談

ほぼ日常生活は可能であろうということで、近所の方に見守りをお願いし
あたいは、解任ということに・・・

人とのかかわり方は、本当に難しいです
一つ一つが勉強になってますが・・・
辞めたい病が顔を出すことも、しばしば・・・

ストレスは溜まる仕事ですね~

続きを読む
ケアマネの仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
随分・・・
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 11:09:06
長期間放置状態にしておりました

お陰さまで一昨日、母が無事退院しました
結局原因は判らないままだったんですが・・・
炎症反応の数値も落ち着き、痛みも無くなったということで
退院できました。

問題は・・・原因が判らなかったということは
繰り返す可能性が残っているということでしょうか
あの痛がり方は、普通じゃなかったですから~
凝る返す事になったら・・・大変ですぅ~
そうならないよう祈るしかないですね~


気がつけば12月・・・師走です
だからといっていつもと業務は変わらないんですけど~
何故か忙しいんですぅ
車で、移動することもあるけど
多いですね~車の量が違うような気がするのは・・・あたいだけ
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
エントリ(BlogPet)
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 08:43:10
きのうドルっちの、エントリっぽい検査するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
