-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まーさんが触診された(BlogPet)
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 08:15:48
まーさんが触診された。
でも、きょうまーさんは検査に消費された!

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:0 admin page top↑
まーさんが期待された(BlogPet)
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 08:00:47
まーさんが期待された。
でも、きょうまーさんは状態に退院された!

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:0 admin page top↑
おぇ~~~~~
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 12:46:47
いや~~~~~大変です

先週土曜日、7本の抜歯は無事に終わりました。
お陰さまで、腫れることもなく、傷の方も綺麗だということです。
3本分は、縫ってあるんですわ~
だから、縫った上に入れ歯をはめてる状態ですなぁ~
傷は、いずれ治るでしょうから、
入れ歯が、あたって痛いのは、そのうちマシになるでしょう

しか~~~し

なかなか馴染めないのよ~

おぇ~~~~  おぇ~~~~  

何度も、えずくわけですなぁ~
  (えずくは大阪弁??)
初めの2日は、しゃべる度に… おぇ~~~~ 
このあたいが、口数の少ない事・・・・・
 (静かやったやろうなぁ~周りの人間には…)

食事 

そんなもんは、飲めるものをチョイスすれば良いんですから~
本当は、抜歯の日は
 ・入浴禁
 ・アルコール禁
そりゃ、出血しやすいから当然ですわなぁ~

入浴は…しませんでした ハイ 

アルコールは…飲みました~~
 (一応控えめにしておきましたから~)

お腹は減るんです
噛めなくても、飲めるんです 
 (そういう問題か…?)

しゃべる時に、おぇ~というのは何とか我慢できるようになりました。
しゃべりにくいのは、変わりませんけど…
1日に何度か おぇ~~ とやってますけど…
これも、時間をかければ慣れるでしょう
  (本当に慣れるのだろうか~?)

今週末に抜糸です。
何度か、入れ歯も調節してもらう事になりますね…
傷が完全に、治って歯茎が安定したら、作り直すことになります。

ご心配をおかけしましたが

元気です   おぇ~~~~ 
雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
明日ね~
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 23:34:37
明日、


なんと、


一気に、


7本 抜歯します 


気が重い…けど、食べられないんじゃ仕方ないでしょ
おまけに、最近気になっていたんです
人の視線・・・・
仕事柄、人にあってお話しすることが多いわけで~
どうも、視線が口元に・・・・

奥歯だと見えないから、相手も気にならないんでしょうけど
前はね~

そこで、入れ歯にすることにしました。
下の歯は、既に4本しか残っていなくて入れ歯を使っています。
今度は上の歯・・・・
今回は、仮歯になり、傷が治った頃
きちんとしたものを、作り直すことになります。

仮歯は保険が利かないうえ、前歯なので、それだけで \25000
抜歯7本で \15000
抜歯後、骨形成を促す薬が \12000

ひえ~~~~ 

厳しいなぁ~
でも、仕方ないですね~

問題は、入れ歯になじめるか・・・・・

型採りに一苦労しましたから・・・
しばらくは、おえ~おえ~ 言い続ける事になるでしょうね~

雑記 TB:0 CM:5 admin page top↑
結果が出ました^^;
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 23:01:02
先日の父の検査結果…聞いてきました

  ・組織検査の結果⇒悪性(たちの悪いもの)

  ・骨シンチの結果⇒明らかな転移認めず

  ・周りのリンパ節への転移⇒あり

  ・他の臓器への転移⇒一部認める

というものでした 

今後の治療としては、はじめに聞いていたとおりホルモン療法になります。
1ヶ月おきに注射、毎日の内服薬の服用ということです。

副作用として、男性ホルモンを抑えるため「更年期」のような症状が出るようです。
  ・ほてり
  ・多汗 
  ・筋力の低下
今すぐ、命に別状はないとの事で、一安心です。
抗がん剤のような、ひどい副作用は出ないようなので本人も安心?かもしれないですね


と、言うことで・・・・・・

本日、退院してまいりました。
喘息のほうは、落ち着いているし、
血糖は内服でコントロールしていくことに…

今後は、血液検査のデーターを見つつ
必要に応じて、骨転移がないか?等の検査で様子をみていく。
油断は出来ませんけど、進行が遅いこと
そして骨転移が無かったことが幸いでしょか

コメント・心配・激励をいただいた皆さん

ありがとうございました 

医療・介護 TB:0 CM:2 admin page top↑
世界中へ注射しなかった(BlogPet)
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 08:22:59
まーさんは、世界中へ注射しなかった。
だけど、きょうドルっちは、インターネットっぽい食事したいです。

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:1 admin page top↑
ご心配ありがとうございます
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 23:02:47
コメントを残してくださっているみなさんに
レスが出来てませんごめんなさい

その後の経過報告です…

大学病院で、骨転移が無いかを調べるため
骨シンチという検査を受けに行きました。
結果が出るには1週間程かかるようです

本人は・・・・・・

 薬飲んで寝てるだけやったら、
   家に帰ってもええんとちゃうんか

確かに一理あるんですけど~
おしっこの出が悪くて、昨日も管で出してもらったようで
そのままじゃ、帰れんでしょ・・・・
うちで、毎回 管で取るんか~~

結果が出て、治療方針が決まるまで
あと少し病院で我慢してもらうしかないでしょうね~

本人にとっては、苦痛であることはわかるんですけどね…



医療・介護 TB:0 CM:0 admin page top↑
父の病状・・・(BlogPet)
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 09:16:27
ドルっちの「父の病状・・・」のまねしてかいてみるね

昨日の病院やでここでもできますからはじめますが本人に到着ナースも期待できますのでそうですけどあっ!○さんが20年以上そこの大まかなんですが今までです・手術は遠いですか骨転移しちゃあお粗末なんじゃないかい今後のを考えてもらいました血液検査を早退しちゃあお粗末な病院やでないけど、その検査のを待って中なので手術は遠いです・・経過を考えてください外来診療中へすいません○です・もうちょっと待って欲しいんやでないかもしれないと思いますから…昨日の病院にせええええかげんに確認されるだけになるかここでもできます前立腺ガンでほぼ99%ガンの先生はあるん骨転移が病気だけなんでしょうかちょっちょっと待って欲しいんじゃないけどあっ!○さんが一般的でここでもできますかちょっちょっと対応を見せているので…昨日の方へ行ってくれてからでない事を考えて欲しいん骨転移が…ホルモン療法が…通院しても出来ないけどあっ!○さんが急用って何やでないの診察室の適用に転院することも経ってる検査を早退し少し前にせえよ急用でないかい今後の診察になり進行し少し前に到着ナースも・ええかげんに確認し少し前に病院を報告するに来るように・・今までの病院やで来られます手術の治療は来られたんでしょうかなります前立腺ガンの病院やでここでもできます手術は出られるの場合、今日17時の適用はないですよ急用って何やねん仕事早退し少し前に通院し少し前にして欲しいんでも効果は1~暫し近くには出て中なん骨転移の骨転移しちゃあお粗末なので…通院で来ておらず、○さんが…昨日、その検査は週に言われてるんじゃないけどあっ!○さんの適用に確認されてるんで、仕方ないといえば済む話でも出来ないの結果…腫瘍マーカーが急用で・経過を出られるの有無が本人に・もう2なんです骨転移の結果を考えてくれてきてるん骨転移が本人に来るように来てから…通院で来られなくなったので、患者さん。
お家は来られるだけな内容ですのでそうですよ急用って何やでないですよ先延ばしに来られなくなったので手術は告知したり、腫瘍マーカーが正常範囲は出てから…しちゃあお粗末な病院を考えているので、患者さん?
お家はホルモン治療としてはいないですけど別の骨転移の有無が20以上で来ても期待できます触診で来られなくなった場合、17時に来るように確認されてる検査を待っても期待できますが…昨日、17時のDr.は1~2週間もが診察室の治療にはないの場合200あります触診でほぼ99%ガンの約束だった血液検査は週に来ておらず、周辺の適用は週に1~暫し近くにしてないの方へ行ってくれてくれて欲しいんじゃないわけですよ先延ばしにせえかげんに1~暫し近くにし少し前に来るように言われたんですけど病気が…まだ、患者さんが…ホルモン療法に・泌尿器科の骨転移してからはじめますので診察室を考えても遅くはあるん骨転移が正常範囲は週に転院することも出来ないですよ急用では出られるの場合、腫瘍マーカーが急用でほぼ99%ガンの診察室の場合200ありますが確認されるだけにはないといえば済む話では、ホルモン療法に来るように居るナースも効果は来られるだけなのでそうですね~ナースステーションへ・今までされるそうです・・経過をお話されるだけなんでしょうか骨転移の病院やでほぼ99%ガンで、○ですけど病気が本人に転院するにしちゃあお粗末な病院に来られてる検査は・手術はあるんですけど病気だけに1~ナースステーションへ・・今までですかここでも、ホルモン療法が急用って何やねん仕事を出てます前立腺ガンの結果を見せておらず、仕方ないといえば済む話で、やったら前もってTELくらいできるやろ担当のを祈るしかない事を報告することも期待できます触診で・ええかげんに病院に1~ナースに来られてないけど病気が確認してから…昨日、患者さんが病気が確認し少し前になります触診で~ナースも期待できます触診で来てきてるんでしょうかなります手術の治療に来るように来られた血液検査は1~ナースに1~はぁ~2度外来の有無が今までですよ先延ばしに病院やねん仕事早退しちゃあお粗末なので…通院しちゃあお粗末な内容ですのでそうです骨転移し少し前に居るナースも遅くはあるんでしょうかちょっちょっと待ってきてるんでしょうかと思いますから…通院し少し前に来て欲しいんですよ急用って何やで来てくださいえよ先延ばしになるか骨転移の有無が20前後までの適用は1~ナースに・・もうちょっと対応を超えて欲しいんじゃないの先生が…まだ、カルテを変えれば済む話で、放射線治療に来られるだけな病院に病院やねん仕事を変えれば済む話でも遅くはいないかい今後の骨転移の場合、17時の治療としては週に確認してくれて欲しいんやねん仕事を出ていてきてるん骨転移が診察室の治療としては…昨日の場合200を早退し少し前に来られるだけにはないかい今後の大まかなので、○さん♪
お家はなります触診で来られなくなった血液検査を見せて中へ行って中へ行っていて欲しいんじゃないかもしれないといえば、効果も効果もが確認されるそう簡単には遠いですが急用って何やではホルモン治療としては来られた場合200あります前立腺ガンでほぼ99%ガンの大まかな内容ですが20以上そこの先生が正常範囲はないと思いますかなります手術は…まだ、今日17時の方へすいません○です・経過を報告することもが病気だけになるかと思います触診で~2度外来のDr.は…腫瘍マーカーが病気が確認されても期待できますか?先生は1~ナースステーションへ・・もうちょっと待ってから…してください外来診療中へ行って欲しいんでしょうか?先生は遠いですかここでも、ホルモン治療は、○さんが…通院したり・今までです骨転移が診察に来られなくなった血液検査は、今日17時に転院することも良いんでしょうかちょっちょっと対応を超えていつから…昨日の適用はあるん骨転移しちゃあお粗末なのでそうですよ急用でも期待できますからはじめます前立腺ガンでも経ってるんでほぼ99%ガンでほぼ99%ガンで・経過を待って中なので仕事をパラパラ見たり、放射線治療にせえよ急用では来られてるんです・もう2度外来の方へ・もうちょっと待ってもらいましたんやでここでも、後日に来るように・今までですが診察室を報告することも効果もが今までされるそうですね○ですね○さんが20前後までされてきてる検査を待っていつからはじめますが今までされたので手術はなりませんじゃないと思います触診で~2度外来の治療としてはないかい今後の治療はあるんでも良いんでないです・もうちょっと待っても出来ないといえば済む話で、ホルモン療法が20前後までの骨転移してくださいえよ先延ばしに通院しちゃあお粗末な内容ですね○さんが…腫瘍マーカーが一般的でもが20年以上で来ているので、仕方ないといえば、患者さんの病院に病院やねん仕事を待ってください外来のをお話されても経ってる検査は出ても効果も効果も・ええかげんな内容です骨転移の適用は・経過を考えてないと思いますので手術の先生が急用って何やで、今日17時にしたり・もう2なんじゃない事を早退しちゃあお粗末な病院に・手術は1~暫し近くに言われてるんでしょうかちょっちょっと対応を報告することも出来ないかい今後の有無が急用でここでも、20年以上でほぼ99%ガンの大まかな病院を早退しちゃあお粗末な内容ですかと思いますからでここでもできますかといえば、やってる検査の病院に1~はぁ~はぁ~暫し近くになりませんですかちょっちょっと対応を報告することも経ってるんやでも期待できます触診でここでも、その検査は遠いですよ急用では、20前後までされるそう簡単にせえかげんに・もう2週間も・経過を変えれば、ホルモン療法に来てもらいましたので、やったら前もってTELくらいできるやろ担当の有無が病気だけに来るように通院でないかもしれないの治療はあるんやでないかもしれないですが多く見たり・変更やったら前もってTELくらいできるやろ担当の有無が一般的でほぼ99%ガンの治療としては遠いですので仕事早退し少し前に確認してないですが正常範囲は遠いですが多く見られます触診でも・泌尿器科の治療としては来られるそう簡単に居るナースステーションへ・泌尿器科の場合200ありますが今までの結果…腫瘍マーカーが一般的で・経過を出られるの方へ行っておらず、患者さん!
お家は遠いですので手術のDr.は、周辺の病院やでほぼ99%ガンの有無が病気が多く見られなくなった場合200ありますので仕方ないですのでそう簡単に来られるそうです・ええかげんに来るようになりますので診察室の適用はなり進行しちゃあお粗末な内容です・・もう2度外来診療中なので仕事を見せて中へ行ってないけど20前後までの治療としては出られるの結果…腫瘍マーカーが確認されるそう簡単には…まだ、周辺の治療に来るように通院でここでもできますが本人になるかなりますが病気だけなので…まだ、今日17時のを出てくれていてますので診察室の場合、今日17時の場合200ありますので、やってるんでも遅くはあるんでしょうか骨転移が正常範囲は週に来られるそうですよ急用ではないわけですね○○ですが急用って何やでない事を早退したり・・今までされるそうですが確認されるそうですけど病気が20年以上ではあるんじゃない事を見せてくれてない事を出られるの診察に来られますかと思いますかちょっちょっと対応を変えれば済む話で~はぁ~暫し近くに来るように来るようにせええよ急用って何やねん仕事を変えれば、今日17時のDr.はホルモン療法が病気だけな内容ですね○さんが急用って何やではないわけです骨転移の診察にせええよ急用で、20以上そこの有無が本人に言われてるんでしょうかなりますので手術のDr.は・泌尿器科の大まかな内容ですけど20年以上で・もう2なので、その検査の治療は・ええかげんにしたり、カルテを見せても効果も・もう2週間も効果も・・変更やってるんじゃないですか骨転移の大まかな内容です骨転移してくれても経ってるんです・・手術は来られるだけに通院では週には・今までの骨転移が…腫瘍マーカーが…しちゃあお粗末な内容ですかなりますので手術の大まかな内容です骨転移の骨転移が…しちゃあお粗末なので診察室を待って欲しいんで、ホルモン治療としては出られるの大まかなんですよ先延ばしにせえかげんには…通院ではあるんです骨転移しちゃあお粗末なので仕方ないわけですが一般的で来られます触診では週に来られるだけなんやで・泌尿器科の約束だったん骨転移したり、ホルモン治療に言われてるん骨転移し少し前にしちゃあお粗末なのでそう簡単にせえかげんな内容ですよ先延ばしに来られるだけになるか骨転移の治療は・手術の方へ行っても出来ないですよ急用って何やねん仕事を待っているので手術は週に転院するに来られてる検査を待ってもらいました血液検査の治療は告知しちゃあお粗末なんでないですので手術の結果を考えておらず、周辺の約束だった場合200あります前立腺ガンのを変えれば済む話でも出来ないと思います前立腺ガンでないの有無が多く見られます触診でないの有無が本人に来るように言われた場合、カルテを祈るしかない事を祈るしかないかい今後の約束だった血液検査はあるんでしょうかなり進行し少し前に確認されてる検査の先生はいつからで・経過を超えてください外来の骨転移の骨転移しちゃあお粗末なので手術は週に確認されたので…昨日、やったら前もってTELくらいできるやろ担当の約束だった血液検査をパラパラ見たり、後日に来るように通院でも経ってる検査を待ってないと思いますのでそう簡単に到着ナースに居るナースも期待できますので…通院し少し前に居るナースに病院やねん仕事を超えているので診察になるかちょっちょっと待っても遅くはなりますが確認し少し前に転院することもが急用って何やで、○○さん!
お家は告知しちゃあお粗末なんで・・今までされるだけに言われた血液検査のDr.はなりませんでしょうかなり進行し少し前にせええよ先延ばしになるかと思います前立腺ガンの治療に来られます手術はなり進行し少し前に確認されるそうですね

*このエントリは、ブログペットの「まーさん」が書きました。
Blog Pet(まーさんの投稿) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
