-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
節分
2010 / 02 / 04 ( Thu ) 21:28:33
みなさんのお宅では豆まきはされたんでしょうか
以前は、やってましたが
最近はやらなくなりましたね
子供ちゃんがいらっしゃるお宅では、やってるんでしょうけど・・・
自分の歳よりひとつ多めに豆をいただく・・・
あれがね~
子供のころは、もっと食べた~~~~~~い
なんて思ったもんですが
今や数えるのも・・・・・・
「恵方巻き」っていつからそんな名前になったんでしょう
「まるかぶり」なんて呼んでたような
恵方を向いて、食べ終わるまで無言でそのままかぶりつく
1本でお腹いっぱいになりますよね~
スーパーにいっても、巻きずしだらけ
確か、普通の太巻きを食べてたと思うんですけど
鉄火や、ほかの太巻きがずら~~~り並んでおりました
今年は、だーも仕事でいないし
何もせず終了でしたけど~

では、報告です

体重…62.8Kg(前日より+0.3Kg
体脂肪…38.8%(前日よりー0.4%

朝…トースト・納豆・オーレ・ダノンBIO
昼…弁当(ごはん・味噌汁・卵焼き・ウインナー・切干大根・チキンカツ・チーズ肉巻き
間食…クッキー
夜…発泡酒・もやし炒め(もやし・ピーマン・豚肉)

運動…ブルブル10分×1回


62Kg後半・・・このまま62Kg台をキープしたいもんですなぁ~


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ブルブルマシーンでダイエット TB:0 CM:4 admin page top↑
<<脱走防止 * HOME * 今日も…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  恵方巻き。

恵方巻きを知ってからたぶん毎年食べていたんだけど。
もう作る元気もなくジャスコに買いに行く気力もなく。
結局豆まきもせず太巻きも食べず節分は終わっちゃいました。ヾ(´ー`* )ノフッ
きっと家の片隅に鬼がしゃがみ込んでいるんでしょうなぁ~。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ええけどね。
今日だったら売れ残った巻きずし安かったんだろうなぁ~。
でも今日も外に出られんかったし。
ヤレヤレな春の始まりでした。ヾ(´ヘ`)シ
あ。でも丸かぶりってしたこと無いですわ。
恵方巻きなのに普通に輪切りに切って食べてました。
ここいらへんが関西生まれじゃない流行にのっかっただけの性ですかね。(^^;)ゞイヤー
by: ぽんた3号 * 2010/02/04 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます(*^▽^*)

お邪魔しますm(_ _)m
ご無沙汰ですe-257e-330

仕事は決まって無いのですが…今月中には仕事を始めたいです(>_<)e-330

恵方巻き食べましたよ~e-343
食べる前に願い事を声に出してしまいましたが…
アレって声に出すとダメなんですよね?

生理痛がかなりキツかったんですが、落ち着いてきたので今日から
エクササイズを再開しようと思いますe-271
by: レオパ嫁 * 2010/02/05 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんたさんへ

節分と言う事すら、ニュース見てて知りましたv-7
自分ひとりじゃ食べるものも手抜き満開ですから~
まるかぶり…海苔が噛み切れなくてズルズル海苔だけ出てきた~v-356
なんて事もあったわ~
でも、年配の人は噛み切れないと思うでぇ~
by: ドルっち * 2010/02/05 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  レオパ嫁さんへ

お仕事決まると良いですね

そうです
恵方巻きは、食べ終わるまでしゃべってはいけませんv-358

エクササイズですか~
なかなか続かないんですよね~
ふぁいと~~~v-217
by: ドルっち * 2010/02/05 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/1022-fc3f36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
