-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
父の病状2
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 15:56:17
今朝、目の痛みが強く眠れなかったというので一緒に病院に行き
他の病院への紹介状を書いてもらうようお願いし
他院へ行ってきた。
すぐにMRIの検査をしてくれた。
 (予約でいっぱいだったのだが間に入れてくれた)

 今の現状は、神経麻痺のせいで眼瞼下垂及び眼球運動障害が起こっています。脳外科的にそうなる原因は、脳腫瘍、動脈瘤が考えられますが、MRIの結果ではどちらもありません。内科的にそうなる原因としては、糖尿病、眼窩の炎症等が考えられるが、命にかかわることはないです。痛みがあるようなので、痛み止め・胃薬・神経に効く薬をだしておきます。1週間後にもう一度経過を見せてください。何か異常があればすぐに受診してください。

とのことでした。
患者や、家族の立場から言うと、
「何かあればすぐ来てください。命にかかわることはないです。」
という言葉が何より安心できた。
前病院で、同じ言葉を聴くことが出来たら…
多分、予約の金曜日まで待てただろうと思う。

言葉は本当に大事である
 
と実感した。
心配してくださったみなさんありがとう

blogランキングに参加してます。「ぽちっ」とクリックして応援してください。



雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<という言葉が何より安心できた(BlogPet) * HOME * 父の病状>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドルっちさん、お父様大変なようですね。
きょうは、ちょっと安心できましたね
不安なことがあったら、病院2つぐらいは
行ったほうがいいですよね。
しばらく大変ですね、
ドルっちさんも体調に気をつけてね。
by: マッサン * 2006/11/22 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご心配ありがとう
本人もちょっと安心したみたいで
夕べは顔つきが変わってました。
本当に人って単純なんだと思います。
by: マッサンヘ * 2006/11/23 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/147-a2c7e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
