-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
最近の医療現場
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 10:42:49
季節の変わり目になると
必ずと言っていいほど特集がされる
「最新医療…」「密着医療…」
などと言う番組
昨日もその類の番組をやっていた。
確かに大切な命を誰に預けるか
病気が重ければ重いほど考えなければならない事なのかもしれない。
医療ミスの報道や10何件たらい回しなんて事を聞くとなおさらなのかもしれないが
テレビで放送されるような、最新医療を受けられる人って…
やっぱり一握りにも満たないんだろうなぁ~

・そこへたどり着く方法が分からない
・予約が取れない
・金銭的に無理

理由は山ほどあるだろうけど
技術の格差って埋まらないのかなぁ~
一旦免許を取るとほぼ一生使えるからなぁ~
勉強熱心なDr.ばかりでは無いだろうし…
そういう機会もなかなか与えられないのが現状なのかもしれないなぁ~
患者はDr.を信頼して受診してるけど
それに答えられるDr.ってどのくらい居るのかしら

blogランキングに参加してます。「ぽちっ」とクリックして応援してください。




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

TV・芸能 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<豆乳おからクッキー11日目 * HOME * 豆乳おからクッキー10日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

応援のみでごめんね~☆
体調は どうかな?
by: ナミナミ * 2006/12/13 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  お久でござる!

ドルちゃん!
久し振りに覗いたら、なんだかいろんなことがあったようで・・・
大変だね&大変だったね&お疲れ様。

体重は減ってるようで・・・
クッキーのおかげか!?ホントか!?
と、どこまでも不信感を抱く私めでござる。

ダーの祖母の死去・・・
残念でしたね。でも90台後半と聞いて、ま、しかたないか・・・と、納得。
人間、いつかは死ぬわけで・・・だから、しっかり生き抜こうと毎日頑張ってるわけで・・・
ちゃんと人生をまっとうした事を褒めてあげて下さい。

医療問題。
経験者だけに、言いたいことは山ほどあるけど、不完全な人間に完璧を求めるのは、それ自体無理なことかも・・・と思ってしまう。
確かに、つねに医療の最前線に立ち、患者の気持ちになって治療をしてくれる医師は少ないと思う。
鼻高々にならず、常に謙虚に、いろんな事を受け入れ、吸収しようとする気持ちを持ってほしいと思います。

難しい問題ですね。通り一遍ではないから・・・
でも努力してる人たちもたくさんいることも知ることが出来た。
“最後に正義が勝つ”になって欲しいものですね。

頑張って!!ドルちゃん!!(医者じゃない)
by: pink * 2006/12/13 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントありがとです。
ゆっくり休めないせいか
体調は…
歳とともに風邪も治りにくくなったか~?v-13
by: ナミナミさんへ * 2006/12/14 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

体重減少は…クッキー以外やってないから、多分?クッキーのおかげかと思われまするv-7

医療問題は多分ず~と、これからも問題なんだろうなぁ~
って思うわ
ただ、すべてがそうじゃない
頑張ってる人が居るのも事実やし…
そんな人が増えてくれることを祈るしかないかなぁv-388
by: pinkさんへ * 2006/12/14 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/169-f24d77b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
