-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
むかつく・・・・
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 17:35:34
ここんとこ、福祉を受けられてる方の支援が増えている。
その場合、「保険者」と「福祉」両方に書類を出さなければならない。
もちろん当然のことなのだが…
この、「福祉」が厄介であ~る
融通が利かないというか…
臨機応変はないのか
ご本人は助けを求めているのだ
それを

 介護認定が降りてからでないと困ります
    勝手にサービス入られても…払えません


はぁ~
やむを得ない状況の場合、申請した日から暫定でプランを立ててサービス開始は可能だろうが
じゃあご本人の状況を見に行って来いよ
机の上で仕事してるあんたらとは違うねん
食事も食べれずに寝てる人を、放っておけってことですか

 Dr.から直接の依頼で
「全責任は僕が持ちますから毎日ヘルパーさんを派遣してご飯を食べさせてください」
と言われてるんですが…


 Dr.がなんと言われても困るもんは困るんです。

そこへ、担当ケアワーカーさん登場…

 ○○さんの事なんですけど、事前にヘルパーさんが入られるってこと聞かれてますか?

 聞いてるよ

 ・・・・そうですか・・・・
   でも、介護度が出るまで介護券の発行は出来ませんから


そんなことはわかってるちゅうねん!
介護度が出ないと国保に請求できひんやろが

なんであ~~~んな横柄な態度の奴が窓口に座ってるねん
窓口は顔とちゃうんかいな
教科書どおりの仕事は有り得へんのが介護の現場やで~
もうちょっと勉強した方がええんとちゃうか

blogランキングに参加してます。「ぽちっ」クリックして応援してください。

いつもありがとうございます励みになりまする


テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア

ケアマネの仕事 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ねむ~~~ * HOME * 記録のみ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは♪
それはひどい対応ですね。
私も役所とかに行くと、対応の悪さに頭にくることがしばしば・・・
以前、接客をしていたこともあり、余計に目に付いちゃうんですよね。
頭が固いというか、杓子定規というか・・・
ドルっちさん、負けるな!ファイト!

P.S.まーさんのバックの菜の花いい感じですね♪
by: しろくま * 2007/03/08 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪
ほんとにムカつきますね~v-412
そういう人っていつか自分に報いが来ますよ。
現場を知ろうともしない人なんですから。
ドルっちさん、負けずに頑張って下さいね。
応援してます(^-^)b
by: うりぼう * 2007/03/08 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  初めて参加します。宜しく。

tomoさんちから覗いてみました。

おもろい?どこもここも行政の対応に

辟易しまんなあ~

所詮いきつくとこ行政相手の(利用者相手が

本筋?)仕事やさかいしょうおまへんなあ~

これから時々入らせて下さい~

仕事だから
by: やす * 2007/03/08 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ドルっちさんがどれだけ憤慨したか目に浮かぶようです・・お役所は異動とかの関係でホント、教科書どおりの回答しか出せないンでしょうネ
この方法がダメならこの形でとか、「じゃあ、どうしようか」っていう考えも持っていないのでしょうネ
ダメなものはダメ!はいおしまい・・ってしか答えられないンでしょうね
認定が大幅に遅れている事で利用者さん達がどれだけ困っているか、わかってもくれないンでしょう・・
いくら書いても終わりそうもないので終わりますm(__)m
ドルっちさんのケースの方、何とかなりましたか?
by: ともンち * 2007/03/09 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

しろくまさんへ:
 おは~
 ね~~むかつくでしょv-359
 それで、お給料は・・・・
 やめときましょう
 これは愚痴っても仕方ないですね
 「まーさん」のバックはお友達の「たつぼん」にお借りしました。
 日差しがあったかくて・・・
 良いでしょ

うりぼうさんへ:
 おは~
 でしょ!でしょ!
 ほんまにむかつくわぁ~
 ここで書いてストレス解消してるかも…v-396

やすさんへ:
 はじめまして
 どこの行政にもいるんでしょうがね
 誰のための行政なのか…
 もうちょっと考えてもらいたいわぁ~
 また、遊びに来てくださいね

ともンちさんへ:
 おは~
 ここでストレス発散できるから、助かるわ~
 誰かに聞いてもらうだけで、随分楽になることって
 ありますもんね
 強行にサービス入れておりますよ
 だってごはん食べなきゃ病院送りになるでしょう
 介護1以上は出ると思ってるんで…
  (支援っだったら…即区変かけますがね)
 

by: ドルっち * 2007/03/09 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

いろいろ大変なんだね。
その中でダイエットやっているのって偉いな。
身体壊さないように頑張ってネ。
by: かば * 2007/03/10 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かばさんへ:
 おは~
 う~~~ん
 ダイエットは…趣味かもしれないv-7
 結果が伴ってませんが…v-356
 がむしゃらにダイエットやってるわけでもないですしね~
 
by: ドルっち * 2007/03/12 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/292-cc8130b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
