スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あなたに潜む浪費癖とは?
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 16:39:33
あなたに潜む浪費癖
    
おもしろい心理テスト発見
やってみます?


ちなみにあたいの結果は…

日常生活散財型 浪費家 

財布のヒモがユルく、贅沢(ぜいたく)をしたわけでもないのに、知らないうちに散財してしまうタイプです。経済観念や生活に対する考えが甘いため、お給料が入る前は生活費に困り、大金が入ったときは派手に使ってしまうでしょう。ギャンブルやお酒への関心も高いうえに、楽に稼ぐことばかり考えているかもしれません。自分なりに生活を切り詰めているのかもしれませんが実は必要なのは散財を抑えるメリハリ。抑えるべきところと、遠慮しないでお金を使うべきところを区別しましょう。さらに、買いたいものを決めて、それを目標に貯蓄を始めるのも有効です。意志は弱いかもしれませんが夢があると困難に耐えられる人なので実現できる計画を立てましょう。


う~~~ん
当たってるかも


blogランキングに参加してます。「ぽちっ」クリックして応援してください。

いつもありがとうございます励みになりまする

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

深層心理 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<1日限定… * HOME * まとめて記録>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは
占ってみました
当たってるかもww
by: なみ * 2007/03/19 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  キャン!当たってる・・かも!

占い・・・やってみました~!

「イベント見栄張り 浪費家タイプ」だそうです。

ひとりで過ごしていれば浪費を控えようとするのですが、友だちと会っているときやイベントがあるときに、無駄使いをしてしまうタイプです。ランチの値段を削ったり、通勤通学に電車賃の安いルートを選んだりしても、人前に出ると派手に使ってしまうので、なかなかお金がたまりません。あまり親しくない人が相手なら楽しい人物だと思われますが、親しい人は乱暴なお金の使い方を見て、思わず心配してしまうようです。ところが、人の縁に恵まれる性格のためか、普段の生活費に困ることはありません。見栄(みえ)を張らないで、人前でも堅実な自分でいられれば、それほど財が身につかないというわけではないのです。呼び出しや誘いを断る勇気を持ちましょう。

だって!!
でもねぇ~~ちょっと笑えない。。。
めっちゃ、あってるかも!!(≧∇≦)~~*

潜在意識・・・っていうんですか?
恐ろしいですね~~

あ!そう言えば、63kgをきったとか!
おめでとう~~!!o(*^▽^*)o~♪
いいなぁ~~素敵な折れ線グラフ・・・!
急降下!
ほれぼれする~~!
あやかりたい~!!!!!

吉報を待て!(^_-)-☆

pink。
by: pink * 2007/03/19 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は「イベント見栄張り方浪費家」だったよ。
これ 当たってるかも。
普段は節約家なのに 友達と一緒の時にケチケチするのは嫌なんだよな~。
by: ナミナミ * 2007/03/19 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

なみさんへ:
 おは~
 なんでこんなテストでわかるのよ~
 って感じですよね~
 当たってるから…恐ろしいわv-13

pinkちゃんへ:
 おは~
 何で当たるのよ~~
 って、感じですか?
 考えた人は、すごいよね~
 でも、お金は溜まらない…ってことですかv-394

 残念ながら?
 本日は急上昇v-162
 一日限定の62Kg台でしたわv-413
 まっ!これも想定内さ…
   (負け惜しみ…)

ナミナミさんへ:
 おは~
 こういうテストってたまにやると面白いですよね
 当たってるからなおさらかもv-405
by: ドルっち * 2007/03/20 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/305-2101e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
