スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
命を救ったペット達…
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 10:21:11
夕べやってた 命を救ったペット達の話

一つ目は
やんちゃすぎて、ペットショップに何度も返品されるビーグルちゃん
店員さんに引き取られることになったけど…
店員さんは持病持ち…
たまたま知り合った介助犬の指導員に9ヶ月間預けて…
すごい能力を発揮することに…
飼い主さんの鼻をなめて調子を判断できる能力を身につけていた
しか~し
急激な状態の悪化で飼い主さんの意識がなくなってしまう
ビーグルちゃん は…救急車を呼んで一命を取り留めた
わんちゃんの能力はすごい

二つ目は
虐待を受け続けてた ラブちゃん
新しい飼い主さんの愛情で人間不信から抜けることができた
飼い主さんは事故に合い片足を失ってしまう…
自暴自棄になり動かなくなってしまった飼い主さんの傍らには
いつも ラブちゃん と にゃんこちゃん
ラブちゃん の気持ちに気付いた飼い主さんは
義足をつけ歩く練習を開始する
ある日、その家が火事に…
ラブちゃん は必死に飼い主さんを表に誘導し
家の中に戻ってしまう
戻ってきた ラブちゃん の口には…義足が
これが無いと歩けないって思ったんでしょうね
そして…
猛火の中から にゃんこちゃん の声が…
ず~~っと一緒に暮らしてきた にゃんこちゃん
今度は、にゃんこちゃん を助けるために猛火の中へ…
ラブちゃん が戻ってくることは無かった

たまらないですよね~
涙が止まらなかった
自分達の勝手で飼ったり捨てたり、虐待する人間と違って
本当に純粋なんですよ彼らは…
愛情を注げば必ず答えてくれる
ずっと短い命を精一杯生きてるのよね~
スポンサーサイト
TV・芸能 TB:1 CM:3 admin page top↑
<<体がおも~~い * HOME * 連休ですか?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

見ました~!!こういう動物の感動ものは涙が止まりません。
 人間社会では悲しい事件ばかり起きているのにね。
 私が泣いている横で家のワンコたちは不思議そうに眺めていました。やっぱりペットはかわいい♪
by: あるまま * 2007/05/03 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
私も見ましたよ~、もう涙が出て止まらなかった。
うちの家族たちもみんな捨てられていたのを保護したので、
捨てたり虐待したりなんて許せませんね!
動物にもやさしい世の中になってほしいもんです(*^^*)
by: うりぼう * 2007/05/03 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

あるままさんへ:
 おは~
 言葉は交わせなくても
 心は通じてるんですよね~
 人間って勝手な生き物の相手も大変でしょうけど…

うりぼうさんへ:
 おは~
 動物達にやさしい世の中…
 そんな日が本当にくると良いのにね~
by: ドルっち * 2007/05/07 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/357-54ce407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビーグルビーグルは犬種の一種である。 ペットでボン!ドッグ編【2007/09/14 12:20】
* HOME *
