-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
冬のTUBEは心まであたためる。
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 10:00:28

日本の夏の代名詞・TUBEが、
1989年リリース「Remember Me」以来19年ぶりとなる
冬季リリースのオリジナルアルバムが遂に完成!
夏のTUBEとはひと味もふた味も違った、冬アルバムに仕上がりました。
ミディアムからスローテンポの落ち着いたメロディー中心の楽曲、『WINTER LETTER』というタイトルが連想させるとおり「冬」「人に想い伝える手段」というキーワードを基本コンセプトに書上げられた歌詞、さらにアレンジ面でも冬をイメージさせるフレーズを随所に散りばめ、それらを一体化させ作品全体で季節感とアルバムコンセプトを表現することにチャレンジしました。
夏のイメージが非常に強いTUBEですが、このアルバムで彼らの音楽的な懐の深さ、彼ら世代の等身大の音楽表現として、このアルバムを聴くことで感じ取ってもらえればと思います。




聞いてみた感想ですが・・・・・・良いよ~
なんだかしっとり落ち着く感じです
普段のTUBEとは、一味も二味もちがうのよ
今月29日には、久々の「冬でゴメンね」ツアーに行ってきます
いつの間にか夏バンドのイメージが定着しちゃったおかげで
冬のツアーにつけられるタイトル「冬でゴメンね」
そういうけどさ~
あたいは、TUBEのバラード・・・・結構好きなのよ
今回のアルバムはそのバラードがたっぷりぷり
機会があれば聞いてみてくださいね~
きっと、気に入ってもらえるはず・・・
  (そう思っているのは、あたいだけか・・・)

テーマ:おススメCD紹介!! - ジャンル:音楽

音楽 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<反応(BlogPet) * HOME * 今年も・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/584-7b49cd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
