-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
母の経過…
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 09:43:34
昨日、内視鏡で確認
食物残渣ではなく、結石がびっしり詰まっていました。
崩しながら、少しずつ取り除いてもらったんですけど
全部は取りきれず、来週もう一度することに…

今回の腹痛の原因は100%結石とのこと
これで、来週もう1度取り除いてもらえば痛みはスッキリするでしょう
少し入院は伸びそうですね~

ただ、約2年前に同じように内視鏡を使って
胆管の入り口付近の筋肉を切開してもらった時には
結石は、無かったわけで
2年足らずの間に、びっしり詰まるほどの結石が出来たことになります。
今後も、出来やすいことには変わりはなく
何度も繰り返すことになるんでしょうか

定期的に検査してもらいながら
できる度に取り除いてもらうために入院
と言うことになるのかなぁ~

医療・介護 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<バックアップ * HOME * あれから13年…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

結石ができる体質みたいなものがあるんだってね。
でも、二年間の間にたまってしまうんだね。
また、来週もするんやね・・・・
何回も大変だね。そのために入院も長引いて・・・
ドルっちさんもお見舞いとか大変だろうけど
風邪などひかないようにね~
by: みやび * 2008/01/18 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

大変ですね。。
でも、原因がわかって良かったですねっ♪

内視鏡で見ながら取り除くって、
その間 お母さんは意識あるんですか?

見つかるたびに入院は けっこう辛いですネ。繰り返す病気なんですねぇ!
ドルっちさんも病院に・・・通ってるの?
風邪とか感染しないように気をつけてくださいねっ☆
by: フジ * 2008/01/18 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

その度に入院しなければならないのは、大変ですよね。内視鏡は、苦しくてつらいですからね。そうならない為の予防法はないんでしょうか。
応援ポチ。
by: あーんぱんman * 2008/01/18 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがと

みやびさんへ:
 おっは~
 体質んんでしょうね~
 ず~~っと同じものを食べてる父は、なんとも無いですから~
 見舞い+父のご飯が加わって忙しいです

フジさんへ:
 おっは~
 原因がわかって一安心です
 ありがとう
 治療中、意識はね~
 もうろうとしてて覚えてないですね
 その方が本人も楽でしょう
 そんなに強い麻酔ではないはずですから…
 お見舞い、行ってますよ
 ただ、平日は仕事もあるし片道車でも4~50分かかるんですよ
 かわいそうだけど、毎日は行けないですね~

あーんぱんmanさんへ:
 おっは~
 予防法、何かあるのかな?
 せめて、5~6年くらい間が空けば良いんですけどね~
 応援感謝です!
by: ドルっち * 2008/01/19 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お母さん大丈夫ですか?

結石って本当に痛いらしいですよねv-237
しかしまたビッシリってつらそうv-40
無事全部とれるといいですねv-237
お母様お大事に。。。v-222
うちのジュリも今日緊急手術のため入院しましたv-12
by: ちー * 2008/01/19 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

内容を読んでびっくり!!

数年前から胆嚢あたりに「石」があり、場所が危険だから
痛みが出る前に手術した方がいいと言われていたウチの姑。
でも、年齢から言って、“医者嫌い”な年齢やん。
「痛みがないのに 手術なんて・・・」って受けなかったのよ。
昨年の年末も近くなったある日、激しい痛みに襲われて
あと、数時間遅かったら 命を落としていたかもしれない状況で
入院・点滴で正月を超え、16日に手術しましたわ。
胆嚢は すべて石で占拠され、胆嚢・胆管から出てきたのは
直径1センチ以上のモノが19個。

今までよく死ななかったなぁ~と言われたらしい。

原因がわかったのなら、一日も早く 痛みから解放されるといいね。
by: ぶーちゃん * 2008/01/19 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お母様 さぞ痛かったでしょうね~。
私は尿管結石を患ったけど、のた打ち回るほどの痛みでした。
しかし、私は小さいのが一つ・・・。そんなに量があるなんて ビックリ。
早く良くなるいいね。
by: ナミナミ * 2008/01/20 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがと

ちーさんへ:
 こんばんわ
 なんだか、あと1回ですべて取れるかどうかわからないみたいです
 あと2回は必要かも…って昨日言われてしまいました
 それで、痛みがスッキリするなら良いですけどね
 ジュリちゃん、早く良くなりますように

ぶーちゃんへ:
 こんばんわ
 どうも、結石と言ってもガチガチの石ではなくて
 やわらかいものが、胆管に詰まってる状態のようです
 そのせいで、痛みがあるの事実なんだけどね
 あと、1回ではすべてを取るのは難しいかも…
 昨日、言われてしまいました
 でも、本当に痛みから解放されるなら
 もうちょっと頑張ってもらいましょう

ナミナミさんへ:
 こんばんわ
 ふつうの結石とはちょっと形状が違うようです
 やわらかいもののようですが…
 胆管にビッシリ詰まっていることは間違いないですからね~
 これで、痛みがなくなってくれれば良いんですけどね
by: ドルっち * 2008/01/20 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

原因がわかったのは一安心ですか、一度で取れない位の結石とは…

焦らず、確実に取って、安心して退院出来る事を祈っています
m(u_u)m
by: ともンち * 2008/01/21 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう

ともンちさんへ:
 こんちわ
 心配ありがとです
 本日、2回目の手術?になってます
 どうも、あと1回しないといけなくなるような…
 計3回はしんどいなぁ~
by: ドルっち * 2008/01/22 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/600-e8636da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
