-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬と私の10の約束
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 14:45:59
3月15日から全国ロードショー される

「犬と私の10の約束」ってご存知ですか

インターネットで広まった作者不明の短編詩 「犬の十戒」

犬から、飼い主へのお願いが全世界で共感と感動を呼び今回の映画になったとか…

その、「犬の十戒」をご紹介します・・・・・・


1、私と気長につきあってください

2、私を信じてください
  それだけで私は幸せです

3、私にも心があることを忘れないで下さい

4、言う事を聞かないときは、理由があります

5、私にたくさん話しかけてください
  人の言葉は話せないけど、わかっています

6、私をたたかないで…
  本気になったら私のほうが強いことをわすれないでください。

7、私が歳を取っても、仲良くしてください

8、あなたには学校もあるし友達もいます
  でも、私にはあなたしかいません

9、私は10年くらいしか生きられません
  だから、できるだけ私と一緒にいてください

10、私が死ぬとき、お願いです
   そばにいてください
   そして、どうか覚えていてください
   私がずっとあなたを愛していたことを…



世界中で感動を呼んだ意味がわかるような気がしますね~
まろん君…ママは君が大好きだよ~
20070821104347.jpg

わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<犬と私の10の約束(BlogPet) * HOME * 父の経過・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  (・・;φウッ・

耳にも心にも痛い十戒です。(^^;)ゞ

気長につき合ってはいるけど優しくしていないなぁ。
信じていたのに逃げられたこと数限りなく・・・。
それでも最後の瞬間まで傍にいてあげたいですね。
by: ぽんた3号 * 2008/03/13 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう

ぽんたさんへ:
 思わずホロリときてしまうでしょ・・・
 言う事を聞かない理由は・・・なんなのよ
 わがままとはちゃうんかい!と突っ込んでしまいました・・・
by: ドルっち * 2008/03/20 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/631-3fdbf929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
