スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
父の病状・・・
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 12:26:24
昨日、17時の約束だったので仕事を早退し少し前に病院に到着
ナースステーションへ

 すいません○○ですけど、今日17時に来るように言われたんですけど

 あっ!○○さん。お家は遠いですか?
   先生が急用で来られなくなったので、後日に来て欲しいんですけど

 はっ 
   もう2週間も経ってるんですよ
   先延ばしにしても良い状態なんですか 

 ちょっちょっと待ってください 

ええかげんにせえよ
急用って何やねん
仕事早退してきてるんやで・・・
変更やったら前もってTELくらいできるやろ

 担当の先生は来られてないですけど
   別の先生が今までの結果をお話されるそうですので
   診察室の方へ行ってください

外来診療中なので、患者さんが診察室を出られるのを待って中へ・・・

 今までされてる検査を見せてもらいました
   血液検査の結果…腫瘍マーカーが正常範囲は1~2なんですけど
   20以上でほぼ99%ガンで、○○さんの場合200あります
   触診でもシコリが確認されてます
   前立腺ガンの場合、周辺の骨転移が多く見られますが…

   まだ、その検査は…

   してないですね~

 はぁ~

 暫し近くに居るナースに確認したり、カルテをパラパラ見たり・・・
 経過を報告するにしちゃあお粗末なんでないかい

 今後の治療としては、ホルモン療法になるかと思います

 手術は・・・

 手術の適用は、腫瘍マーカーが20前後までですね
   ○○さんの場合200を超えているので手術の適用にはなりません
   骨転移が確認された場合、放射線治療になります

   前立腺ガンの治療はホルモン療法が一般的で、効果も期待できますから…

 ホルモン治療はいつからはじめますか
   ここでも、やってるんでしょうか

 骨転移の有無が確認されてからでも遅くはないと思います
   かなり進行していても効果は出てますから…
   通院でここでもできますので…


昨日の大まかな内容です・・・・・・
ええかげんな病院やで~
ナースも・・・・
泌尿器科のDr.は週に1~2度外来の診察に来られるだけなので
仕方ないといえば、仕方ないかもしれないけど
病気が病気だけに・・・・・
もうちょっと対応を考えてくれても良いんじゃないの

病院を変えれば済む話ではあるんですが
本人には告知しておらず、20年以上そこの病院に通院しているので
そう簡単に転院することも出来ないわけです



骨転移していない事を祈るしかないですね






  子豚ちゃん募集中
  ドルっちと一緒に楽しみながらお小遣い稼ぎしませんか
  あなたはもちろん、あなたの子豚ちゃんもサポートします
  お任せください 
   登録はこちらから…もちろん無料ですよ~


スポンサーサイト
医療・介護 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<父の病状・・・(BlogPet) * HOME * 近所(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

何かひどすぎない!
がんの告知って、そんな事務的なものなの!
慣れている病院が一番安心できるんだと思うけど、信頼関係がちゃんと出来ていないと不安だよね。
今後納得のいかない事があったら、何度も聞いた方がいいと思う。
頑張って下さい!
by: あーんぱんman * 2008/03/29 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、以前総合病院の医療情報室ってとこで
怖いオバチャンのパシリみたいな仕事してたんですけど(笑)← 一応秘書だったらしい

ひどかったねぇ。市立病院だったんで
あれって税金だろうよ~って(笑)

母が難病なので、病院とは結構付き合いがありましたが
患者の立場で診てくれるお医者ってほとんどいませんでした。

なんかサービス業として、
というより人として、やばいきがしますね。。
by: たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ * 2008/03/30 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

病院は私も良い経験ありません
by: ひかり * 2008/03/31 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  お父様。

どうか最善の治療法で回復されることを祈ります。
「ガン」にかかわらず、患者や家族に対して病気の進行状況や治療方法は「心」を添えて伝えてほしいものですよね。
治療方法が決定された場合は、お父様への告知も考えないと本人としては納得いかないかも知れないですよね。
難しい課題を家族にもたらすことになるのに、病院側の軽い対応がなんだか悲しくなりますね。
骨転移が無いことを祈ります。

ドルっちさんも、↓の記事で体調を崩されていた様子。
どうか看病疲れで倒れないようにお大事にして下さい。
ダイエットは後回しにして、栄養有るものいっぱい食べて体力維持して下さい。
by: ぽんた3号 * 2008/04/01 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/640-e553b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
