スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
近況報告パート2
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 08:17:47
入院中だった義弟は今…



入院中です



体調は回復し、足の障害は残ったままですが
装具をつければ、歩行は可能です。

でも、就業するには制限がありますよね~

そこで、職業訓練校に行くという提案を障害福祉課でされ
本人に話をしました。

今後就業するにもデスクワークをする事になるだろうし
彼は、PCなど触った事がなくかなり就職には不利だからね

秋に20年ぶりの入試を受ける事に…
申し込めば入れると、思っていたようで
高校入試程度の勉強は必要と言う事で、参考書を買って渡し

 時間は、たっぷりあるんやから勉強しいや~

入学試験は…無事 合格

4月からは、学生さんです
家がないからね~学校の寮に入ることになりました。

問題は…

なが~~~~~~~~~~~~い 夏休み

休みの間は寮で生活は出来ないらしく、我が家に来る事に

そして、病院を出て自活していくわけで…
監視の目が、無くなった事でまた同じ事を繰り返すんじゃないか
という不安

彼を信じるしかないんだけど
年末年始にうちへ来てた時に、あたい達の目を盗んでやってくれましたからね
だーには、内緒で本人にはしっかり怒ったんだけど…
我慢できるか…


悩みの種は、相変わらず尽きる事はありません


そうそう、彼の息子 バカボン は…
施設に入ったあと、そこから就職をしたらしいですが
その後、連絡が入ってないので、まじめにやってくれているんでしょう…


スポンサーサイト
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<反対(BlogPet) * HOME * お嫁チャンです>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/780-11b4d11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
