-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とうとう・・・
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 09:50:52
新型インフルが国内で発症・拡大をはじめましたね
あたいの住む大阪でも、一気に患者さんが増えてます
今のところ高校生が中心みたいだけど
季節型インフルだと思っていたものが、実は・・・・
というケースも多いのかもしれないですよね

皆さんは、何か対策してますか

と、言っても基本は

うがい 手洗い マスク

なんですよね~

昨日、買い物に出かけたんだけど
マスク売り場に長蛇の列が出来ていました

普通のマスク(花粉症用)では効果は薄いようで
ウイルス対策用のマスクは、それなりのお値段がするんですよね
一応、あたいも買っておきましたが
5枚入りで500円程度
使い捨てなんで、1日100円ですかぁ~
キッツイわぁ~

1~2週間分の食料の備蓄
なんて言われてますが、まだそこまで用意はしてませんが
必要かしら~

もし、スーパーが休業 なんてことになったら・・・・
どうしましょう

医療・介護 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<一緒(BlogPet) * HOME * 第729回「母の日、何かしましたか?」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  勢い。

たった二日間で100人越えちゃいましたね。
もう京都・滋賀も数日の内に感染者発症のニュースが流れるんじゃ無いかとドキドキです。
我が家のマスク・・・花粉症のために買ってきたのが残っているんでまずは使い切ろうかと。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ まぁったく危機管理薄いです。
食料はとりあえず生協の宅配で大丈夫かなって安気に考えているですが。
こんな軽く笑っていられるのもこの数日でしょうか。
もう一日も早く終息してほしいですね。
by: ぽんた3号 * 2009/05/19 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんたさんへ:
 気がつけば・・・・終息しましたね~
 この秋、大流行するんやろかv-403
 流行に敏感?な関西人やから危険かもv-413
 でも、またまた打撃をこうむるのは勘弁してもらいたい
by: ドルっち * 2009/06/03 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/817-014160ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
