スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
我が家にエコキュートがやってきた^^v
2009 / 08 / 11 ( Tue ) 23:35:05
ず~っと悩んでいたオール電化・・・・・
事の発端は・・・・
わが子達だったんやけど
暑さにめっぽう弱いので、夏の電気代は・・・・3万越えになるのよね~
4万近い事もあるし~
ガス代は・・・・結構お安いので、ウィズガスと言う奴は
考えていなかった

で、オール電化にすると・・・
深夜電力がかなりお安くなる 
だったら、ちょっと考えてみようかなぁ~って思ったのが
去年だったかなぁ~

初めの設備投資が結構ネックになってたんだけど・・・・
10年程で元はとれそうやし~
そろそろ、ガス給湯器&コンロも寿命が近づいてる(10年以上使用中)みたいやし
両方を交換すれば、結構なお値段になるわけで・・・・
思い切ってするなら、今かなぁ~~
と言う結論に達しまして・・・・・

どうせするなら、電気代の高い今

決定したのが先月末だったから、スピード施工だわ・・・
お盆があるので、今回を逃せば20日以降になるってことだったんだけど
何とか、お盆前にしていただきました。

電気代がどれだけ安くなるか・・・・
楽しみです
ただ、関西電力さんが、お盆休みに入っていれば
はっぴeプランの適応が休み明けになるんやって…
明日、関西電力さんが来てくれますよ~に…

スポンサーサイト
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ちょっと・・・ * HOME * 報告のみですが・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/876-f237cb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
