-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
給付管理
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 21:30:00
毎月の大事な業務である 給付管理
国保連へ保険請求をするのに使う媒体はISDN回線になる

先日、事業所のPCの1台がダメになった
それが、きっかけではあったんですが…

今のPCってISDN回線を繋ぐところがない 
 (機械に弱いので説明になってないかも…
古いPCでISDNが繋げるものを探してもらってやっとご購入

その後で、ある会社のサーバーを通して国保連に請求できるシステムがあることを知りました

そのサーバーへは、ADSLだろうと光だろうと関係なく
事業所としても、わざわざISDN回線を置いておく必要がなくなりました
そして…今後PCを買い替える事になっても、古いタイプを探さなくて良くなったわけです

ところが・・・・
今回、初めて使うシステムなわけで
使っているソフトで作成したファイルを添付して国保連に請求する
これが、

今回から請求業務のサーバーを借りる事になった所へTEL

「え~~~と 請求データーを添付するんですよね

「そうですね。お使いのソフトで作成された請求データーを添付していただく事になります」

「その添付ファイルは・・・・・どこですか~

「お使いのソフトの会社に確認していただいて・・・・」

なんて、やり取りを繰り返して
なんとか伝送できました

ファイルの場所を探すのにこんなにたくさんフォルダを開けるの~
普段やらない作業は、ほんまに疲れますなぁ~




テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

ケアマネの仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<記録のみ * HOME * 誘惑に・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dolutti.blog58.fc2.com/tb.php/983-2ba2ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
